マリッジリング&期間限定ショップ

moi!桜の開花予報も出されるようになって、春の足音を感じるこのごろ。上野公園では早咲きのオオカンザクラが開花したとかで、大勢の人がカメラを向けているところがテレビで放送されていました。早咲きの桜でお花見というのも、楽しいですよね。こんにちは、サウナ番です。

何とはなしに心の浮き立つこの時期に、とっても素敵なムーミングッズがやってきました。株式会社GNHがプロデュースする『ムーミンの結婚指輪』です。
mariagger_02
ムーミンたちのように暖かい家庭を、という願いを込めてデザインされた世界初のムーミンモチーフの結婚指輪。ムーミン谷のみんなを象徴するマークを内側に刻むことができ、その隣には守護石として添えられた誕生石が。指輪のデザインを4種類から選び、内側に刻印を施して作ります。ムーミンマークは外側からは見えないので、自分だけのお守り、という感覚で持てそう。
マークはリトルミイのリボン、ムーミンパパのシルクハット、ムーミンママのハンドバッグ、スナフキンの帽子、ムーミンハウス、ニョロニョロの中から選ぶことが出来ます。

こちらの指輪を販売している北欧スタイルの結婚指輪 『MARRIAGED MARRIAGE(マリッジド・マリッジ)』は、インターネットでのみ販売されているブランドですが、長く身に着けるものだからこそ、リラックスできる自宅でゆっくり選んでほしい、との思いがあるそうで、サンプルリングを1週間無料で貸し出ししてくれます!自分がこの指輪と長く付き合えそうか、自分でしっかり見極めたいという方には、店頭で買うよりも嬉しいシステムかも。

ちなみにサウナ番は光り物大好きなので、特に購入の予定がないのにずーーっと眺めてしまいました。。だって、すごく綺麗で見てるだけでも楽しいんですもの……。さらに1本だけでもお求め可能との情報をムーミン公式サイトのtwitterから得て、ぐっと前のめりにモニターを眺めてしまうのでした。

さて、続いては春一番のイベントのご案内。3月1日からアトレ秋葉原で開催されているムーミン期間限定ショップの会場案内です~。
atre_akihabara01
今回の会場は棚が10個ほどと、ややコンパクトなつくり。でもその分商品はしっかり揃っていて、棚が充実しているとの現場の声が届いていますよ!
色とりどりの草花や動物の刺繍が施されたポーチは春っぽさもあり、これからの季節にぴったり。キョトンとしたトラの表情がかわいいですね~。春先とはいえちょっぴり寒い、、って日にはお隣のキレイな色のニットキャップをどうぞ。冬仕様のファッションにライトグレー&ターコイズを取り入れれば、春っぽく雰囲気を変えるのにも使えそう。

atre_akihabara02
会場内にはリトルミイのスタンドが。このポーズ、表情、来場する人を出迎えようと玄関で見張っているみたい。ぬいぐるみのみんなも一緒に正面でお出迎えしてますが、最近、コアなファンに限らず、モランの人気も定着してきたみたい。いつか彼女がセンターを取る日が来たりして。
atre_akihabara03
先ほどの入り口から回りこむと、棚には所狭しとムーミングッズが!色鮮やかな棚は、何かいいものないかな~とじっくり見て回りたくなります。出番の多いステーショナリーやマグカップ、ファッション雑貨やマスキングテープまで人気筋がずらーっと並んでいますよ。棚に沿って歩くだけでムーミングッズの今がわかる!!…気がする!
新生活や新年度の近づくこの時期、まだ寒くてイマイチやる気が出ないって方はお買い物を楽しんでやる気を引き出してはいかが?会場は駅直結だから、通勤・通学の途中にもアクセスしやすいですよ。

会場:アトレ秋葉原1 2階イベントスペース
会期:2016年3月1日(火)~3月14日(月)
開催時間:10時~21時 ※最終日も同じ

 

新しい季節、新しいことにチャレンジしたり、ためちゃってたものを片付けたりするにはもってこいの機会ですね。とはいえ、何でも一時に片付けようとすると大変。ムーミンたちの暮らしを参考に休み休み、のんびりやりましょ。それでは、みなさま良い週末を!moi moi~!