2008-02-15

休日の大掃除こんにちは、新電話番です。先日、久しぶりに部屋の大掃除をしました。物が捨てられない性分な為、溜まりやすいのでひと苦労。発見した思い出グッズ(と言ってもガラクタみたいなもの)の中で特に変わっていたのは、バンソウコウの空箱でした。学生時代に初めて飛行機を使って行った旅行先で購入したもので、何故かお相撲さんの写真が大きくデザインされたレトロな雰囲気のパッケージ。懐かしくなって部屋の一番目立つ所に飾ってしまいました。こうしてまた物は溜まっていくんだろうな…。片づいた部屋で好きな音楽を聴いたりする時間は気持ちのいいものですよね。
さてさて、
それでは今週のご紹介にまいりますね。
サンスター文具の2008年度版スケジュール帳のご紹介です。こちらは発売中です。2008年2月から2009年4月まで使える手帳です。原作イラストがたくさんの嬉しい手帳です。それでは見てみましょ〜。

まずは薄型Sサイズです。今回の表紙は赤と白で揃っています。写真は開いて撮影しています。ミイ柄(写真左)とスナフキン柄(写真右)。お値段525円(税込み)。サイズは約8×12.5cm(閉じた状態の時)。
オシャレに余念がないフローレン。

中は月間スケジュールが書き込めます。小さいのでコンパクトに鞄に収めて使いたい方にはぴったり。
こちらはB6サイズ。写真上の2柄です。お値段1365円(税込み)。サイズは約13×18.5cm。
月間スケジュールのページ。所々にムーミン達が登場。ページを開くのが楽しくなりそうですね。
ミイ柄表紙をアップで。ミイには赤がぴったりですね。どのミイも何か企んでいそうな表情。
月間スケジュールの他にも週間スケジュールが書き込めるページもあります。ちょっとした日記も付けられそうです。困り顔のムーミンがかわいい。
薄型Lサイズもあります。こちらも2柄。ミイのやんちゃぶりが素敵。写真左は、語り合うパパとスナフキン。男性でも持ちやすいデザインですね。お値段840円(税込み)。サイズは約13.5×20.5cm。
ムーミン、私においしいお魚を釣ってちょうだいね。(byフローレン)
中は月間スケジュールがあります。サイズも大きく書き込みやすい形ですよ。
スケジュール部分のどのページにも写真左のようなコミックの1コマがデザインされています。
イテテテ〜。とほほなムーミンがかわいいな。

続いては、バンプレストのアミューズメント景品「楽しいムーミン一家のふわふわニョロニョロぬいぐるみ」のご紹介です。かわいいっと一目見て惚れ惚れしてしまいました。ゲームセンターなどで見かけたらぜひ挑戦してみてくださいね。

ブルーとホワイトの全2種です。ブルーのニョロニョロは珍しいですね。ぽっちゃり具合がとってもキュートでしょ?
後ろからも一枚。自力では立てなかったので、タグを使ってみました。それぞれ赤と青の紐が頭に付いているので、ストラップとしても使えそう。 最後にアップ。毛がふっさふさなんです。抜群の触り心地がたまりません。
サイズは高さ9.5cmです。

ふさふさとやさしい毛皮をまとったニョロニョロを両手で包み、まるで小さいハムスターを可愛がるときのように撫でてあげましょう。それでも何を話すでも無く、じっと私を見つめあげてくるニョロニョロ・・・。もう!ほおずりしたくなる気持ちを抑えられません。クレーンゲームで取らなくてはならないのが申し訳ない!どこかで見かけたら、可愛がってあげて下さいね。ニョロニョロ好きな新金庫番でした〜。ではまた来週〜!