2008-10-03

鈴虫のこんにちは。新電話番です。朝のひんやりした気持ちよい空気のなかを歩いていると、朝早くに学校へ登校した運動会の日が思い出されて懐かしくなりました。ムーミン倉庫の外からは、うすっら虫の声が聞こえます。秋ですね〜。
少し前に実家に帰省した時には、夕方になるとリリーンっと鈴虫の鳴く声がそこら中で響いていました。田舎なので、夜になれば音の種類はさらに減り、鈴虫の声だけが聞こえて大合唱しているよう。その音色に包まれつつ寝床について目を閉じると、とっても癒されました。自然の音楽で熟睡できるのもいいものだなっとしみじみ思いました。昔は鈴虫を捕まえて飼ってみたこともありましたが、羽で奏でるなんてすごい。みなさんも疲れた時などちょっと耳をすませてみてくださいね。
さて、それでは今週のご紹介にまいります。ドリームぽけっとから切手のような形のおしゃれな革製ストラップのご紹介です。こちらは発売中でドリームぽけっとの通販ホームページでも販売が始まります。

↑ごらんの2柄です。ほのぼのなママとムーミンの1コマと、いたずらっ子なかわいいミイ柄も。両方揃えたくなってしまいそう。
お値段は各1260円(税込み)。
サイズはマスコット部分2.8×3.5cm。
←上の写真で重なって見えなくなってしまっている部分をアップでどうぞ。
また春のイベント会場で以前販売した際完売した別の2柄(過去の日記でご紹介しています)も、これと同じシリーズでしたが、そちらも初めて通販での販売が始まりますのでチェックしてみてください。

お次は、JTのペットボトル飲料辻利の「秋のグッズコレクション」キャンペーンに登場しているムーミンのオリジナルグッズのご紹介です。対象商品の「辻利500mlペットボトル」と「辻利焙じ茶500mlペットボトル」に全12種オリジナルグッズが付いてきます。この公式サイトトップ画面からもキャンペーンのお知らせをしていて、壁紙ダウンロードもできるようになっていますので、ぜひご覧下さい。それでは気になるグッズを見てみましょう。

こちらがパッケージ。写真左側から「食欲の秋」「芸術の秋」「おしゃれの秋」コース名が付いていて、テーマに合わせたグッズが各4アイテムずつ揃っています。ちらっと中のグッズが見えるようになっていますね。
まずは「食欲の秋」のアイテムから見ていきましょ〜!
←スプーン。フレーレンのイラスト入りです。写真のように持ち手部分が離れるようになっています。
サイズは、約長さ10.5cm。
→ムーミンのフォークです。こちらもスプーンと同じで持ち手が外せてコンパクトにしまうことができます。サイズはスプーンと同じです。けっこうしっかりしています。
←続いて、ミイのランチベルト。お手持ちのお弁当箱のフタを止めるのにぴったり。爽やかなグリーンです。
→ミニケース。サイズは約3×3cm。高さが約2cm。ピルケースサイズです。
ここからは「芸術の秋」の4アイテムです。
↑こちらはブックカバー。
文庫本がはいる大きさでサイズは約横23×縦16cm。(写真とサイズは広げた状態です。)
↑ニョロニョロのブックマーカーです。読書の秋のお供にぴったり。
サイズは紐の長さ約17cm。
マスコット部分は、各横2.5×縦6cm、2.5×3.5cmです。
↑ロケット色鉛筆。新電話番にはすごく懐かしいアイテムでちょっとわくわくします。4色の色鉛筆が入っています。
↑サイズは写真上の状態で約8cmです。
←スナフキン柄のミニスケッチブック。サイズは約横5×縦6cmです。
←中にもハーモニカをふくスナフキンがデザインされています。
最後に「おしゃれの秋」は、パープルが基調になった4アイテムです。
←まずはミニミラー。お花をもったミイが覗いてるかわいいデザイン。スライドさせると鏡を見ることができます。サイズは直径約4cm。
↑かわいいムーミンのマスコットチャーム。おっ!カメラ目線ですね。サイズはマスコット部分が約3cmです。 ↑ヘアゴムには、フローレンのマスコットが付いています。腕にはめておくだけでも素敵かも。サイズはマスコット部分が約3cm。
←くしもあります。仲良しなお二人がデザイン。鞄やポーチの中に入れておけるコンパクトなサイズで約横5.7×縦5cmです。

さていがかでしたか?急に朝晩、冷え込むようになりましたね。朝くしゃみが連続してでる事もしばしば…。おっ!危ないなと思い、最近は首を暖めてくれるストールが欠かせなくなっています。ムーミングッズも寒い季節に活躍してくれるグッズたちが着々と完成してきているんです。ムーミン倉庫に届いたらすぐにご紹介しますので待っていてくださ〜い!それでは、みなさんも風邪など引かないようお過ごしくださいね。また来週です!
アディオ〜ス!

 

 

 

3 Comments

倉庫番

yukiさん
辻利のことですよね?
お店によってはすでに始まっています。お店ごとに始まる時期が違ったり、取り扱いがないところもあるそうです。
なくなったら終了とのことなので、早めに探してみてくださいね。

yuki

お返事ありがとうございましたぁ!
早くみつけてゲットしようと思います☆

コメントは閉鎖されています。