ムーミン公式ファンブック2冊同時発売です

mook_top

 

今年も出ました。お待ちかね宝島社より『Moomin ムーミン公式ファンブック2013-2014』style1style2 の発売です。こんにちは判子番です。トーベ・ヤンソン生誕100年にあたる2014年を冠するファンブックらしく、力の入った2冊同時発売です。ムーミンニュースでもご紹介しておりますが、トーベ・ヤンソン自ら制作したヴィンテージ・ファブリックの総柄を使ったバッグが付録と、この秋絶対に買い逃せないアイテム。style1 はダブルポケットのトートバッグ(幅330×高さ260×マチ110mm)、style2 はキルティングのショルダーバッグ(幅260×高さ180×マチ80mm)がそれぞれついております。上の写真は style1 と付録のトートバッグ。表紙と付録以外は本文内容は同一のこの2冊ですが、トーベ・ヤンソンの世界をあますところなく紹介した特集記事を始め、思わず欲しくなるグッズの紹介やムーミンパパ&ママ夫婦大研究まで、ファン必携の内容となってますので、保存用と布教用として両方購入しておくのもまた良し。ファンブック本体は260×210mmの AB 判、お値段は style1、style2 ともに 1,470円(税込)です。

mook_1.jpg
こちらはキルティングショルダーバッグつきの style2、70年代北欧テイスト溢れるヴィンテージ・ファブリック柄は、レトロなだけじゃない、大人の女性の普段使いにも十分耐えうるエレガントさが大人気。世代を超えて今でも色褪せないトーベさんのセンスに魅了されてしまいます。

yoshinobu_winter01.JPG世代を超えて色褪せない魅力といえばもうひとつ。あの『YOSHiNOBU がおくる羊毛フェルトのムーミン展』にふたたび首都圏で出会えます。今回は『ムーミン谷の冬』の印象的なシーンをモチーフにしています。トーベ・ヤンソンの世界観を大切にしながら作家の個性も加わった、不思議に暖かい雰囲気。ムーミンが本当にそこにいるような気がしてきます。この機会にぜひ、フェルトのムーミンをご自身の目で確かめてくださいね。代々木上原の CASE gallery にて、会期は11月2日(土)から2013年11月17日(日)まで(会期中無休)。開場時間は午前11時より午後6時。トゥーティッキとムーミンが雪の中座り込んでるのが、三次元で見られるなんてほんと感激!


最後に、新金庫番からオルビスの「当たったら「いいね!」はずれても「いい ね!」キャンペーン」のご紹介です~。

オリジナルポーチがもらえる、facebook限定のキャンペーンで、オルビス facebook ページに「いいね!」を押すと参加できます。12月にオルビスの通販・店舗で、数量限定で発売されるポーチが当たるほかに、はずれた方にも、ムーミンキャラクターのオリジナルメッセージが届く、まさにはずれも「いいね!」なお楽しみキャンペーンですよ。応募期間は11月14日まで、詳細はこちらのオルビスキャンペーンページ(スマートフォンからの応募はこちら)でチェックしてください!

では、また来週まで、アディオ~ス!