ムーミンのかわいいベンチ&新作バッグ

なんだか蒸し暑い日が続きますね~、お布団ハネてお腹冷やしたりしてませんか?サウナ番です。今年もついに蚊の出る時期になりましたね。この間家で映画を見てたら、シリアスなシーンの真っ最中に耳元で「プ~~ン」という間の抜けた音がして雰囲気をぶち壊しにされてしまいました。あの羽音、もっときれいな音色になってほしいですね。お風呂が沸いたときの通知音みたいなメロディーとか、オルゴールみたいな感じで。

さて、今週は本場フィンランドからやってきたかわいいムーミンベンチのご紹介から。
ストンと切り落としたようなシンプルな形とすっきりしたカラーリングがおしゃれですね。
フィンランドのPUUHAの製品ですが、このベンチは都村製作所という日本の代理店を通して日本でも販売が開始されています。正規代理店の依頼により、日本の3~6歳の子どもが座りやすいよう、オリジナルよりも座面の高さを低くするなど調整されているそうです。細やかですね。
こちらはリトルミイのバージョン。ピリっとした赤が効いています。
公共の施設や保育園などへの販売をしているそうなので、もしかしたら、お近くの公園などで目にする日が来るかもしれませんね。うちの近所の公園にも設置されないかな~。


さて、続いてはJU’STOのコラボアイテム発売記念のキャンペーンのお知らせです。池袋のムーミンマーケットなどで先行販売されていたJU’STO×MOOMINのコラボ商品が、いよいよ6月9日(金)から一般発売されます!ウォッチのシリーズについては、こちらのムーミンニュースでもご紹介しましたが、イベントでの先行販売のときよりも選べるデザインがうんと幅広くなるので、ぜひ実物を見てみてくださいね。

さらにこれを記念して、2017年6月9日~6月11日の3日間、JU’STO全店でコラボアイテムが10%OFFでお買い物ができるほか、限定アイテムの登場などなど様々なキャンペーンが行われます!くわしくはこちらの特設ページからご確認いただけます!

ここでは実際に店頭に並ぶアイテムの一部をご紹介しましょう。

JU’STOのバッグはストラップやケースがカスタマイズできるのが特徴なんですって。え~こんなにしっかりして見えるのに、ほんとに取り外しできるんですか?って言ったら、新金庫番さんが外してくれました…!ちなみに、ストラップは左の箱に入っているそうです。
こうして見ると取り付け用の穴があるのがわかるかな?裏からナットでしっかり留める形式なので、歩いてて取れちゃった!なんてことはありませんよ。ちなみにこのバッグ、素材は意外にも弾力があってプニプニというか…固めのグミのような、不思議な触感です。高さが40cmもあるので、大きめの資料も余裕で入っちゃいますね。
こちらのポーチもほら、このとおり!ストラップとケースが取替え可能なデザインです。こちらは小ぶりで色も落ち着いているので、一見ムーミングッズとはわからないかも…?
ちなみにムーミンのコラボシリーズはケースやストラップがついた状態で販売されていますが、各パーツは個別購入もできるそう。お店で気に入った色のパーツがあったら、組み合わせて自分好みに組み替えるのも楽しそうですね。
MOOMIN×JU’STOコラボ商品の販売開始にあわせて、以下の、ポップアップショップも順番にオープンするそうなので、お近くで実物を見る機会も増えるかもしれませんぞ~。

ISP池袋ショッピングパーク 地下1階  :6月9日(金)~6月30日(金)
※上記イベントでは、ムーミンコラボ商品を全商品展開予定。6月9日(金)~6月11日(日)はコラボ商品全品10%oFFにも対応。

ジェイアール京都伊勢丹2階=婦人雑貨  :6月28日(水)~7月11日(火)
渋谷ヒカリエ ShinQs 5階 ザ・マーケットプレイス   :7月1日(土)~8月31日(木)
※いずれの店舗も、お品切れの際にはご容赦ください。

 

ラタン素材との組合せが夏っぽいこちらのバッグ、内側にパスケースや鍵を止められるマルチパーツがついているんですよ~。大事な鍵がどっか行っちゃったかも……!?となんてことが起こらない、スマート&便利なデザインです。

ラタン素材×レッド:33cm(W)×38cm(H)×12cm(D) / 10,800円
ホワイト×クリスタルホワイト:30cm(W)×40cm(H)×10cm(D) / 18,000円
ブラック×グレー:24.5cm(W)×13.5cm(H)×3.5cm(D) / 7,700円
※すべて税別

そうそう、前述の店頭でのキャンペーンですが、なんとファンクラブ会員証の提示でさらに5%OFFになったり、ワークショップイベントの優先権がプレゼントされるなど、ファンクラブに入っていると受けられる特典も用意されているとのこと。お試し会員でも特典は受けられるそうなので、入会を迷っていた方はこれを機に、おためし会員から始めてみるのもイイかもしれませんね。キャンペーン詳細はこちらの特設ページからご確認ください!

さて、今週最後のお知らせです。みなさんおなじみムーミン公式オンラインショップPEIKKOの運営会社が、2017年6月1日付けで株式会社ドリーム・ぽけっとからゾーウィー株式会社へと社名変更いたしました!サイト名称、サービス内容、お問い合わせ先の変更はなく、これまでと同じようにお買い物をお楽しみいただけるとのこと。お振込先やメールの送信元が変わっても、驚かなくて大丈夫ですよ。
ちなみに「ゾーウィー」という言葉には「ひゃあ」「うわあ」というニュアンスや、「元気」「活力」「エネルギー」「力」というような意味があり、 ムーミンファンのみなさんに「ウキウキ」「ワクワク」といった元気を提供し続けられるような新理念で頑張っていく気持ちが込められているとか……!これからも、みなさんが素敵なグッズと出会えるよう、サウナ番も念を飛ばしておきますね。

さて、今週もお別れの時間が近づいてきました。あっという間の一週間、どんよりお疲れの方はゆっくり湯船に入って、体をほぐしてあげてくださいね。それでは、また来週お会いしましょう。Moi moi~!