ロッテアイスキャンペーン&LINEスタンプ登場!

ついに東京も桜が満開になりました~!こうなるといつまで持ってくれるかが気になるところですね、こんにちはサウナ番です。今週末はお花見であちこち大混雑かしら?晴れたら近所の土手(田舎に住んでるのがバレますね)に遊びに行こうかな。

近頃はずいぶん暖かくなって、ちょっと着すぎると汗をかきそうな日が続きますね。そろそろコンビニでは肉まんよりもアイスが目に入るという人もいるんじゃないでしょうか?そんなアイス好き&ムーミンファンのみなさまへ素敵なお知らせです。
lotte_top
既にムーミンニュースでお知らせの通り、ロッテアイスが2015年4月1日より、『家族ミイんなのロッテアイスキャンペーン』を開始しています!
応募期間中のレシートを1口としてハガキでご応募頂くと、合計で7,777名に素敵なプレゼントが当たります。キャンペーン名のとおり、リトルミイをフィーチャーしたエプロンや子供用ドレス、蓋付マグなど商品は全5種類。100円コースから用意されているので、お財布にも優しいですね。ちなみにWチャンスで当たるニョロニョロのアイススプーンもかなりの可愛さで、あえてこちらを狙いたいという人も結構いるんじゃないかと睨んでいます。

キャンペーンサイトを覗くと、リトルミイに扮した柿本ライカちゃんが!ちっちゃくてほんとにミイみたいで、愛らしいわあ。
同サイト内では限定の動画も配信されています。松井愛莉さん扮するミムラねえさんとライカちゃんのショットが最高にかわいい&台所をところせましと冒険するミイの姿はファン必見ですよ~。アニメーション部分は、アイスを食べる木さじに描かれたリトルミイがパラパラ漫画の要領でいきいきと動いてみせる素敵な映像。使った木さじは合計300本ですって!
lotte_2lotte_3lotte_4lotte_5
この嬉しそうな笑顔!つられて食べたくなっちゃいます。

キャンペーンの応募締切は、第1回が2015年4月30日(水)、第2回が2015年5月31日(日)なので、お間違いなきよう!その他、応募規定や注意事項についてはキャンペーンサイトをご覧下さい。みなさんドシドシご応募くださいね~!

さて、今週は大きなお知らせがもう一つ。皆さんもうご存知かもしれませんが、ついに!LINEスタンプにムーミンの仲間たちが登場しました~!!やったね~!
LINE1_1.3LINE1_1.4
2015年4月2日から配信が開始されたばかりなので、今なら新着のメニューですぐ見つけられるはず。リトルミイメインのスタンプで、ムーミンやスナフキン、ミムラねえさんも出演してますよ。ミイが大笑いしたり怒ったり、実に使い勝手のいいものが揃ってます。サウナ番は石を投げてるスタンプがお気に入りです。台詞の入っていないスタンプが多めなので、色んな場面に使えますよ。時にストレートな気持ちを、時に言葉にしづらい思いをリトルミイに託して、トークを楽しみましょ~。

さて、本日最後はムーミン切手の発売&記念押印についてのお知らせです。
来る2015年5月1日(金)、日本郵便からムーミンの切手が発行されます!フィンランド以外でムーミン切手が発売されるのはこれが初めて。シールタイプの切手で、色あざやかなシートは賑やかな雰囲気。
stamp1
この切手は全国の郵便局および日本郵便のwebサイト内「切手SHOP」にて発売される予定です。切手SHOPへの掲載は2015年4月17日(金)からなのでご注意を!

また、ムーミンの絵柄が入った記念押印&引受消印というものもあります。郵便窓口での依頼と、郵便で申し込む「郵頼」の2つの方法があります。
なお、郵頼の申し込み期限は2015年4月17日(金)とやや迫っておりますので、ご希望の方は早めに申し込み方法を確認した方が良いかもしれません。
申し込み方法などの詳細は、日本郵便のこちらのページからご確認下さい。
日本郵便 グリーティング切手「ムーミン」の記念押印
https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2015/h270501_t_02.html
調べてみたら、過去には「ぐりとぐら」シリーズなど、大変可愛らしいものも!こんなに色々あるなんて、知りませんでした。切手は伝統ある趣味の一つですが、奥が深いのですねえ。

さて、盛りだくさんでお届けした今週のムーミン谷倉庫便り、今週はこの辺でお別れです。気になる情報はありましたか?それでは、みなさま良い週末を!moi moi~!