InRed付録保冷バッグ&絵手紙コンテスト投票開始!

Moi!毎日ムシムシ、雲の多い日が続きますがみなさんお元気ですか?サウナ番です。どうやら関東以西は梅雨入りしたようですね~(気象庁の速報を確認しつつ)。いつ来るかいつ来るかと待ち構えていたのですが、ついに来てしまった。。ま、今降らないとそれはそれで大変なので、梅雨に入ったからには水に困らずにすむようしっかり降ってもらいたいですね。

さて、今週まずご紹介するのは2017年6月7日に宝島社から発売されたばかりの『InRed』7月号!
ホワイトコーデの吉田羊さんがまぶしい表紙が目印です。オールホワイト、夏っぽくていいですね~!そしてその横に写真が載っているのが今号の付録の『リトルミイ涼風トート』&『すっぽり入る保冷ポーチ』です。
右手がリトルミイのトートバッグ、左がミムラ姉さんの保冷ポーチですね。トートバッグは人気のリトルミイ&ニョロニョロ柄、マリン風の持ち手がオシャレですね。ちなみに、トートの中からちらりと見えてるムーミンは私物です。そしてこちらの「すっぽり入る保冷ポーチ」は名前の通り、トートバッグにすっぽりと入る大きさになってます。
すすす……
すぽっ
ほら、このとおり。あまりにぴったり入ってて、もしかしてわかりにくいかな?ぴったり入るサイズで作られているから、保冷ポーチがバッグの中でガチャガチャ動かなくて便利なんですよ~。
ちなみに、保冷ポーチには350ml缶×8本入ります。ムーミン谷倉庫にはちょうどいい缶がなかったのでお茶&水で代用してますが、だいたい伝わりますよね。ポーチの内側には小さなメッシュポケットがついているので、もし瓶を持ち歩くときなんかはちいさな栓抜きなんかを入れておいてもいいですね。
梅雨が終わればその先に待っているのは眩しい太陽、お出かけの楽しい季節!それぞれに一品持ち寄って開催されるピクニックや、お気に入りのハーブティーやビール片手に海辺でのんびり過ごすひと時などなど……そんな時期に、きっと大活躍してくれるはずです。

InRed 2017年7月号
価格:880円(税込)
付録サイズ(約)
リトルミイの肩かけトート:高さ25×底幅26×マチ13cm
ミムラねえさんの保冷ポーチ:高さ22×底幅25×マチ12cm
さて、続いては 2017ムーミン絵手紙コンテスト、ついに予選終了&グランプリを決める投票開始のお知らせです!今年も全国のムーミンファンのみなさまから、素敵なムーミン谷の絵手紙をたくさん送っていただきました!ご応募くださったみなさま、本当にありがとうございました~!!
選考委員のみなさんは今年も頭から煙が出そうなくらい悩んだそうですが、昨日無事一次選考が終わりまして、見事予選を通り抜けた作品が本日からこちらの絵手紙コンテスト特設ページに掲示されております。
今年も大変な力作ぞろいで、いったいどんな工程で描いたのかしら?というような作品がたくさん。キャラクターのを切絵で表現した作品(この細かさ、ぜひアップで見ていただきたいのです)や、ちぎり絵風のものも。一方、イラスト作品ではモノクロの絵手紙の独特の味や、カラー作品の幸せそうなほんわかした雰囲気も捨てがたく。。十人十色、個性豊かな作品が揃っています。
さて、絵手紙コンテストのグランプリ作品はムーミンファンの皆さんの投票によって決まります。投票権は一人一票!なので、よーくエントリー作品を見て、この作品こそは!と思うものを一つ選んで投票してくださいね。作品へのコメントも大歓迎なので、この作品のこんなところが素敵・気に入った!など、ぜひコメントをお寄せください。
また、ムーミンの日の集い特設ページの中の「イベント情報」のページが更新されています。毎年大好評のムーミンの日特製エコバッグがもらえるイベントは、随時このイベント情報ページでお知らせされますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

さて、今週もあっという間にお別れの時間です。このごろは夕立やら通り雨やら、おまけに梅雨入りまでしちゃって、洗濯物を干したまま家を出るのが難しい季節になりましたねえ。サウナ番はついに部屋干し用の物干し竿を購入しまして、なんとか着替えを確保することに成功しています。え、今まではどうしてたのかって?洗濯乾燥機に何もかもつっこんでましたよ、だから梅雨が終わるころにはTシャツが縮んだりしてました。えへへ。まあ、昔のことはおいておくとして…。今年の梅雨は、ダラダラ長引かずに終わるといいですね。では、みなさん良い週末を~!Moi moi!