ゆったりとした時間が流れるフィンランド

ゆったりとした時間が流れるフィンランドに行ってきましたよ~。こんにちは、新電話番です。先日フィンランド出張に行ってまいりました。今週は、ムーミンワールドの様子を少しだけご紹介させていただきます!
ムーミンワールド
じゃじゃん。
この日は、オープン初日だったので、賑わっているようでした。快晴の空にどっしりと建つムーミン屋敷は想像よりも大きく感じました。手前にある橋の手すりが小説の挿絵と同じく片方だけになっているのもちょっとした発見。

ムーミンママ
人気者のママ。いつも子どもたちに囲まれていましたよ。

パパ
トランプで盛り上がるパパ。

ロッドユール
こちらは誰でしょう?なんとスニフのパパ、ロッドユールなんです。新電話番はお会いする事ができませんでした...。一緒に行った方の写真を後でみてビックリ。次の楽しみにとっておこう。
他にも魔法使いがいたり、どこで誰に会えるかな~と景色を見つつ歩いているだけで楽しめます。

ニョロニョロ
ビビビ~。

海辺
こちらは砂浜で海水浴を楽しむ方たち。水が冷たそうだけど、泳いでいる人たちはとっても気持ちよさそうでした。でも真似できない・・。
からっとした気候がとても過ごしやすかったです。懐かしいなぁ。

エドワード
竜のエドワードもぷかぷか泳いでます。遠くに見えるのが水遊び小屋。

来週はささやかながら、フィンランドのお土産プレゼント企画をしようと思っています!プレゼント企画って久しぶりですよね。お楽しみに。
ここで冷蔵庫番にバトンタッチしますね。よろしくです~。

記録的な猛暑が続きますね!みなさん、元気にお過ごしですか?水分補 給はお忘れずに。私、冷蔵庫番というだけあって、涼しいのが大好きです。5分に1回ぐらいアイスが食べたくなるのですが、昨日買ったアイスはお店出た途端溶けて地面にぽたっと・・・涙

そんな日が続いても良い事はあるはず!沢山のムーミンに囲まれ、涼しい北欧 を思い出しながら癒されていきましょう。

まず最初にご紹介させて頂くのは先週に引き続き、サンスター文具から!

housepencase
こちら、何だと思いますか?ムーミンハウスというのは確かですが、
実は・・・

housepencaseこれ、「ムーミンハウス型ペンケース」なんで す!1344円で、素材はポリエステルとPVC、サイズはφ6.5×H20.5cmです。

これならお勉強嫌いのあなたでも勉強机がちょっと楽しくなりますね。過去2週間でペンもご紹介させて頂いたので、中身に何を入れるかも迷わなくて良さそうですね!

単体で立つので、机の上に置くだけでも良さそう。

ペンケースもうひとつ紹介します!
pencase1

3waypencase
全部で9種類!といいたいところですが、実はこれ、「3面リバーシブルペン ケース」なんです!これは私もびっくりしました。最初はふむ、かわいいな、サイズも大きいしいいじゃない!といった感じでしたが、ファスナー開いてあ れ?、と裏返しにしてみたら、ワオ!こんなに変わっちゃうんですよ。その日の気分によって、変えられるのはお得感ありですね・・・。ちなみにお値段は 1344円。素材はポリエステルでサイズは H11×W18.5×D5.5cm。
あ、あまり汚れるペンは入れない、というのが私のアドバイスです。
(中に潜んでるキャラクター達にも優しくしてあげましょう!)

さてさて、「僕もムーミン大好きなのに可愛いもの持つのはちょっと恥ずかしい!」と思っている男性の皆さん、大切な男性の方に大好きなムーミングッズをプレゼントされたい方の為に、サーカスマインドからの本革素材グッズ3種類をご紹介します!
まずはこちらのパスケース!
ムーミンパスケース

ムーミンパスケース
ミイとスナフキン、各カラー2色で全4種類です。3465円です。サイズはW7×L10cmです。 電車のチケットなども入れちゃって・・・スナフキンのように旅に出てしまってはいかが?

キーホルダーもあります!
ムーミンキーホルダー
こちらは2カラーでの展開。2625円です。サイズは革の部分がφ6.5cmと大きめなので、バッグの中の整理を怠ってしまっている方でも鍵が見つけやす くなります。革製の物は長く使うと味がでてくるので、大好きな家を最近見つけた方、長くお住まいになるからおすすめです!

そしてフラットケース!
ムーミンフラットケース
こちらはスナフキン柄で2カラーの展開。お値段は4095円でW16×L10.5cmです。最近私もバッグの中の整理が 必要なので、これはカード入れたりとか、すごくいいかもしれないです!

さて、お次はマリモクラフトのこちら!
mysticker

人気のマッチボックスステッカーです。名前の通り小さめで H6.5×W4×D2.5cmです。お値段は714円。

人気の秘密はこちら↓
littlemysticker

なんと36柄各柄2枚ずつも入ってるんです!色が入っていたり、線画だったり、色々楽しめちゃいます。このサイズならバッグにも入りますし、急なプレゼントなんかにペタッと貼ってもよいですし、 優しくしてくれた人に一枚はい、ってあげるのもよいかもしれませんね。ちなみに、私がもし「どれが欲しい?!」と言われてたら4時間ぐらい迷っちゃうぐらいの種類あります。

お次も大人気シリーズのハイモジモジのDeng On!
デングオン
6種類の新作です。20枚入りで素材は紙。630円。サイズは約 H11.4×W8cmです。パソコンのキーボード部分で使用する為らしいのですが、私の使っているPCでは使えないので、プレゼントやお土産に添える用に 使ってますが、普通の紙よりおしゃれですし、カードほどかしこまった感じでもないので、すごく喜ばれます!あまり大きくないので、「いつもお世話になって ます、○○からのお土産です。」ぐらいの文章には最適ですよ~。

さていかがでしたか?今週もいろんなグッズがありましたね。お気に入りのアイテムは見つかりましたか?新電話番はパスケースを使ってみたいなぁ。
最後におまけ写真。
スニフ

ムーミンワールドのスニフです。大好きなスニフ、しっかり握手をしてきましたよ。
それではまた来週です~。

アディオ~ス!